Aibiz S

Seminar Information

(株)ソフトアカデミーあおもりで運営しているセミナーや研修、ビジネスに役立つIT関連情報をお届けしています。

【アイビズ事務局 】

株式会社ソフトアカデミーあおもり 教育課内
〒030-0113
青森市第二問屋町4丁目11番18号
telno aibizmailno aibiz

デジタルペットといえば平成のたまごっち、ファービー、AIBO、最近はLOVOTなど様々なデジタルペットが私たちを癒してきましたが、令和おすすめのデジタルペットは、「きゅーびっつ」です。不思議なキューブの中に住んでいるデジタルペットはキューブの中から飛び出して直接なでたりお世話をしたり、他にも様々な機能がついており、楽しくペットと遊ぶことができます。
発売元のタカラトミーでは、時代の変化に合わせて、様々なデジタルトイを展開してきました。

2021年に発売した『ぷにるんず』はデジタル画面の中のキャラクターと直接触れ合っているかのように遊べる新触感液晶お世話トイで、50種類以上のぷにぷにした愛らしいキャラクターや、実際にキャラクターに触れ合っているかのような『デジタルとリアルが融合した』不思議な感覚が、子どもの心を掴み累計出荷数50万個を超え大ヒットしています。
『リアルな触感』が味わえる『ぷにるんず』に対し、『とびだせ!きゅーびっつ』は、「デジタルペットにリアルに触るという新たな体験を味わうことができるデジタルトイとして、ラインナップに加わります」と、同アイテムの魅力をアピールしています。
公式サイトでは2023年5月24日から育成キャラの紹介を掲載中。
予約開始となる5月31日にも情報が公開されました。
「デジタルペットに触れる」とは実際にはどういうことなのか、ぜひ動画などで確かめたいですね。